< onga blog >

開発に関することなど。

SHOW YOUR WORK!

Onga.inc

f:id:loosefingers:20130925153404j:plain

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/asin/4788908158/nubonba0a-22/

 

 

1.天才である必要なんてない。

2.成果ではなくプロセスで考えよう

3.毎日ちょっとずつ共有

4.好奇心の棚を開け放とう

5.物語の腕を磨こう

6.知っていることを教えよう

7.スパム人間になるな

8.パンチの受け止め方を覚えよう

9.裏切ったっていい

10.とにかく続けよう

 

まずはいいから恐れを乗り越えて、クリエイティブをネットで共有しようぜ

この本にある、このメッセージはいいですね。

 

個人的にやっぱり参考になったのはとにかく続けよう。

続けることで何かが変わる事ってやっぱり実感します。

 

9.裏切ったっていい

 

ここも共感、、良い言葉ではないですがそれが続けるための秘訣のような気もします。

きっとここ部分のとらえかたによって良い意味で真面目すぎると難しなるのだろうなーという気もします。

ブログを書く意味もこれを参考に少し考えよう!そして継続しよう何かをつくり上げるために。