< onga blog >

開発に関することなど。

伝える事

Onga.inc

NEW FUTURE PROGRAM障害者アウトドアスポーツNPO FCJ WHEEL CHAIR EVENT / Volcom

たまたまテレビで機会があった、車イスのスケーター クリスチャン・ベイリーさん。下半身の障害の為、車椅イスでスケートをする事を余儀なくさえたわけですが、VTRの印象では悲壮感に打ち勝ってやり続けたというようなストーリーではなく、本当にスケートが好きで続けていくうちに関係者の目にとまりブレイクしたというサクセスストーリーのでした。ベイリーさんが自身のスケーティング動画をYouTubuにのせた事でたまたたまキーパーソンに巡り合う機会があったようですが、YouTubuが人を繋ぐ役割を果たしという部分が印象にのこりました。以前より、よりコアに広く自分を表現できる世界になっていると思います。好きな事をつづける事、そしてそれを人に伝える事の二つ両方なくてはいけないのですね。人がより繋がる今、その事はもっと大事になるように思います。

好きから生まれるファンの作り方: Go Yoshiwara at TEDxSaku - YouTube