< onga blog >

開発に関することなど。

How Google Works

Onga.inc
 
f:id:loosefingers:20141112224306j:plain
 
googleで企業文化をや働きかたを書いた本。
世界でイノベーションをおこし続けるgoogleの事を知る事は、
素直に興味深かったです。
 
googleの考えるイノベーションとは、
斬新で有用なアイデアを生み出し、実行に移す
ことらしい。
 
googleの構想にある、自動運転者なんかはまさにイノベーションに当てはまりますね。
実行に移す事ができない企業は沢山ありますが、実行に移す事のできるgoogleの企業文化の片鱗を感じることのできる本だと思います。
 
普段の生活で毎日自然に使うまでになったgoogleのサービスですが、
このサービスを生み出した、ラリー•ペイジの考えを感じることができます。
うーん、すごい。