< onga blog >

開発に関することなど。

ベトナム開発とStack Overflow

Onga.inc

f:id:loosefingers:20141113002202j:plain

f:id:loosefingers:20141113002249j:plain
 
4日間ベトナム ハノイで開発、
海を超えてもプログラマどうしは話が通じますね。
プログラムで困った時に見るページはやっぱりおなじみのStack Overflow。

Stack Overflow

 

そこは世界共通なのだなと、、

ベトナムと日本の文化は違いますが、プログラムは世界共通語ですね。

お互い言葉で説明するよりも実際にサンプルプログラムを書いて説明する方が早い。
そんな発見が楽しいベトナムでの体験でした。
 
普段、日本にいるとあまり感じないけれど。
世界はこんな感じにどんどん綱がっている事を実感しました。
そういえば有名なゲームアプリ、フラッピーバードの作者もベトナム人らしいですね。
現地スタッフの知り合いらしいです。世界は狭いですね。
 
もっと、世界と繋がっていこう。
これからの展開が本当に楽しみ。