< onga blog >

開発に関することなど。

webサービスを作ること、アイデアを形にすること、

Onga.inc

ここ最近、webサービス制作に関わらせていただくことが多くなりました。 主にサーバー側の制作として関わらせていただくことが多いのですが。 新しいサービスを1から作っていくことは、本当に楽しいです。

一つのアイデアを形にしていくことは、 本当に大きな労力が必要となることが多いですが、その仕事ができる事をうれしく思います。 webサービスや、アプリを作る本質は誰かのアイデアを形にして世に出す事だと思います。 この長野から刺激的なアイデアが沢山生まれてきている状況にうれしく思います。