< onga blog >

開発に関することなど。

ビザが取れない。

Onga.inc

ビザが取れない、言語ができないは言い訳!ホームレスから世界で活躍する起業家になるために必要なこととは 福山 太郎氏 モデレーター:佐俣アンリ氏 - ビジネス動画配信サービスBizcast(ビズキャスト)

起業にはアイデアと熱意が大事だという事をあらためて感じました。

日本には福利厚生を提供する上場企業が4社あったのですが、 アメリカにはひとつもありませんでした

そこからAnyPerkのヒントを思いついたという事はサービスの逆輸入のような形になるのでしょうか。以前サービスを公開した事がありましたが、それほど大きな障害があった訳ではない事だというのは感じます。アイデアと熱意ですね。 シリコンバレーのエンジェルや投資家と企業家のエコシステムは、日本からは羨ましく見えますね。

こつこつ、小さな問題を解決し続ける事。 情熱をもって少しづつ解決を続ける。