< onga blog >

開発に関することなど。

スマートフォンをモジュール化できる Project Ara

Onga.inc

スマートフォンをモジュール化できる Project Ara

楽しみなプロダクトですね。 ラズベリーパイのように様々なモジュールと接続する事がきっとできるようになるのだろうと思います。ラズベリーパイ側でもタッチパネルモジュールが開発されていたり、スマートフォンに近ずくような動きになってなっていますが。Project Araはスマートフォンから、モジュール側のディバイスに近ずくような動きではないでしょうか。 IoTの世界がさらに近くになりそうです。Androidの勢いがさらに加速しそうですね。 appleも負けじとエッジの効いた製品を出してくれたら面白そうです。

Project Ara